60年代から90年代のお勧め音楽を紹介するブログ(R&B、SOUL、JAZZ、Fusion、progressive rock、J-POP、etc)

偶然知り合ったMr.K。二人の共通はジャンルを問わずに音楽が好き。二人のメールのやり取りからお勧めの音楽を紹介するブログです

ラーセン・フェイトンバンド

宮里陽太&佐橋桂幸ライブで演奏した件で
Kさんからメールが来ました

<Kさん>
あの日、
カバーした曲についてです。
ラーセン・フェイトンバンド をご存知ですか?
サドゥンサンバと佐橋佳幸がボーカルをとった
邦題今夜はきまぐれ
の2曲です。
当時、よく聴きましたので、
Liveで演奏し始めた時は、
まさかと思い、感激していました。
ともに今、聴いても色あせない名曲です。
YouTubeで是非ともどうぞ。


Larsen/Feiten Band - Who'll Be The Fool Tonight ...

 


"Sudden Samba" - Larsen Feiten Band (Live at My Father's Place Nov. 01, 1980) - YouTube

 


Larsen Feiten Band - Windsong (Live 1978) - YouTube

 

 

Larsen / Feiten Band / Full Moon

Larsen / Feiten Band / Full Moon

 

 

ラーセン・フェイトンバンドについて調べたのですが
キーボード奏者のニール・ラーセンとギター奏者のバジー・フェイトンの
ユニットで、80年代にしては古くなく今も色あせないお洒落な曲に
うっとりします。フュージョンの完成系ともいわれる彼らの曲を
オーディオから流れる曲に身を任せ、ゆっくりとお酒を飲めば
疲れも吹き飛びそうです。
こんな素敵な曲を知っている大人っていいなぁ。