60年代から90年代のお勧め音楽を紹介するブログ(R&B、SOUL、JAZZ、Fusion、progressive rock、J-POP、etc)

偶然知り合ったMr.K。二人の共通はジャンルを問わずに音楽が好き。二人のメールのやり取りからお勧めの音楽を紹介するブログです

バジー・フェイトンと山下達郎

<Emi>ラーセン・フェイトンバンドは
私の大好きなフュージョン系なので知れてよかった。
ラーセンさんとフェイトンさんのユニットなんですね。
フルムーンというバンドもあるようですが、こちらもいいですね(^^)

<Kさん>宮里&佐橋のライブで私が嬉しかったのは、
佐橋も同じスタジオミュージシャンとして彼らにも
影響を受けたん
だなと確認できた事です。
タツローくんは、ギターのバジー・
フェイトンのファンだそうです。
「フルムーン」、流石、Emi
さん、いい所に目が止まりましたね。
まさに80年代のフュージョンムーブメントを予感させる70年代
伝説のバンドです。どれだけ偉大かと言えば、
タツローくんの
アルバム「ムーングロウ」に収められている「
永遠のフルムーン」は
彼らへのオマージュとも言われています。
こんな事は、知らなくともいいんですけどね。

 


永遠のFULL MOON 山下達郎 - YouTube

 

 


Zamba - Buzz Feiten & The New Full Moon(Full ...

MOONGLOW (ムーングロウ)

MOONGLOW (ムーングロウ)