60年代から90年代のお勧め音楽を紹介するブログ(R&B、SOUL、JAZZ、Fusion、progressive rock、J-POP、etc)

偶然知り合ったMr.K。二人の共通はジャンルを問わずに音楽が好き。二人のメールのやり取りからお勧めの音楽を紹介するブログです

ギタリストで言えば、現役最高峰は・・・・

<Kさん>ギタリストで言えば、現役最高峰は、ジエフベックでしょうね。
日本のギタリストは、まだまだ居ますよ。
山弦の佐橋、
達郎バンドのギタリストであり、昔で言えば、
小田の東京ラブストーリーの最初のギターイントロが、彼です。
奥さんは、言わずと知れた、松たか子です。


ジェフ・ベック 哀しみの恋人たち Jeff Beck Cause We've Ended As Lovers ...

 


花鳥風月 / 山弦 - YouTube

 

<Emi>
ギターの最高峰、ジェフベック!
忘れてました。
彼も素晴らしいギタリストですよね。納得。
日本では佐橋佳幸さん?初めて知りました。
松たかの旦那さんってそんな凄い人だったんですね。
松たか子の結婚をニュースで見ましたが、音楽業界では
有名でも表舞台でアーティストとして活動していなか
ったため
存じませんでした。イントロ任されたり、
山下達郎のバックを
任されるのですから、
かなりの腕前の方なんですね。
知らなかったです。