60年代から90年代のお勧め音楽を紹介するブログ(R&B、SOUL、JAZZ、Fusion、progressive rock、J-POP、etc)

偶然知り合ったMr.K。二人の共通はジャンルを問わずに音楽が好き。二人のメールのやり取りからお勧めの音楽を紹介するブログです

出会い

Mr.Kと知り合ったのは、Emiがライブに行けなくなったので

チケットをヤフオクで出品し、落札したのがMr.Kでした。

取引が終了し、後日郵便が届いた。

 

Mr.Kからの郵便でした。

中身を空けると、チケットのお礼とアーティストのグッズでした。

チケットを譲っていただいたお礼と、ツアーの感想でした。

そして、このアーティストを知っているということは

音楽が好きなのではないでしょうか?

もしよかったら、音楽の話でもしませんかという内容でした。

 

びっくりしたのと、嬉しさで早速メールをしました。

 

***********Emiのメール******************

K 様

この度は、ライブグッズを送付ありがとうございます。
行けなくなって困っていたところ購入して頂いただけでも
有り難いのに恐縮です。でも、すごく嬉しいです!

ライブの様子を伺いたいと思っていたのでお手紙頂き
やはり、素晴らしいライブだったようで、光景が目に浮かびました。
スティビーワンダーが大好きなのでききたかったです。

 

普段は、スティビーワンダーやホイットニーヒューストンなどを聞きます。
昔からスティングTOTO、MJなどのポップスからR&Bボサノヴァ
acidJazzのインコグニートジャミロクワイなどを聴きます。
最近はJazzを良く聴きますビルエバンスのファンです。

幅広く聴きますがピアノ系の音楽とベースラインがかっこいい曲が
好きです。

すみません、音楽の事を語る方って殆どいないので、いっぱい書いて
しまいました。

Kさんは、普段どんな音楽を聴きますか?

 

*********K氏からの返信************

 

メール有難とうございます。喜んでもらえて何よりです。

私は、今回のLiveの中では、一番GLOOVE感のある曲だと思いました。

初めて聴いて、これは淒い¦と思い、密かに注目していたので、

今回、良い機会に恵まれました。感謝しています。

私も幅広く聴くほうで、R&B、ソウル、ジャズ、ファンク、ロック、ポップス何でも屋さんの方です。

マーヴィン・ゲイやダニーハザウェイ、キースジャレットやハービーハンコック、

AWFやタワーオブパワー、ストーズ、ZEP、ジャクソンブラウン、スティング、TOTO、

ホイットニー等です。ホイットニーのお母さんもR&Bシンガーですからね。私も調
子に乗って、えらい長文になってしまいました。ビルエバンス良いですね。

 

 

というやり取りをしました。

共通した部分があったので後日お互いの好きな音楽や

K氏のお勧めする音楽を紹介していただけることになりました。