60年代から90年代のお勧め音楽を紹介するブログ(R&B、SOUL、JAZZ、Fusion、progressive rock、J-POP、etc)

偶然知り合ったMr.K。二人の共通はジャンルを問わずに音楽が好き。二人のメールのやり取りからお勧めの音楽を紹介するブログです

フォークの神様の次代のフォークスターは誰でしょう?

<Kさん>こんばんは。岡林が、突如、隠遁生活に入って、
大衆は、
次代のフォークスターを求めます。誰でしよう?答は、
そう、
吉田拓郎です。
結婚しようよ。旅の宿、今は、人生を語らず
等々ヒットを連発します。

しかし、テレビには、一切、出ず、ラジオ、レコード、Liveでファンを
拡大していきます。
テレビメディアを一切、拒否し続けた元祖と言える人物です。
伝説は、いろいろあります。拓郎に憧れてフォークギター1本持って、
次に登場したのが、Emi
さんも知っている長渕剛です。
今とは全く違いました。


吉田拓郎 旅の宿 - YouTube


吉田拓郎 - 結婚しようよ - YouTube


吉田拓郎 人生を語らず (歌詞) - YouTube

<Emi>

こんばんは。吉田拓郎は知っています。テレビに出ないのでよく知りません。
テレビメディアを拒否するのはいいですが、若い人達が知る機会がなくなるの
で勿体ない。
昔の音楽はテレビの懐メロしか知ることができないので(´・ω・`)
長渕剛の憧れは吉田拓郎だったんですね。
昔の曲で順子だったかしら?
から今の熱いイメージの長渕剛とイメージ違いますものね。