60年代から90年代のお勧め音楽を紹介するブログ(R&B、SOUL、JAZZ、Fusion、progressive rock、J-POP、etc)

偶然知り合ったMr.K。二人の共通はジャンルを問わずに音楽が好き。二人のメールのやり取りからお勧めの音楽を紹介するブログです

サディスティックミカバンド  いいね!

YMOに話を戻しましょうね。ユキヒロが在籍していたサディスティックミカバンドは、
ご存知でしょうか。リーダーは、加藤和彦その飛び抜けた音楽性で英国では、
絶大な人気を誇っていました。
「黒船」「塀までひとっとび」「ファンキーマージャン」
メンバーも淒い。ミカのボーカルもイカしています。


Sadistic Mica Band 黒船(嘉永六年六月四日) - YouTube


サディスティック・ミカ・バンド - 塀までひとっとび 1974 黒船 - YouTube


サディスティック・ミカ・バンド | ファンキーMahjang - YouTube

黒船

黒船

 

 <Emi>

サディステックミカバンドは「タイムマシンにお願い」だけ知っています。
でも高橋ヒロユキが参加してるのは知らなかった。堀まで…聴きました。
すごいファンキー格好いい!今でも通じます!
黒船はうってかわってギターがいい!
ファンキーマージャンもお洒落。昔にこんなファンキーなバンドあったんですね。
演奏も凄くノリが良いし、ライブとか楽しそう(^^) YMOのメンバーがいたバンドって
どれも凄いのに方向も違うのに
何故組むことになったのかしら。
なぜテクノ?
色々疑問が残ります。